大野はやさしい
先日 旦那さんが‥
共通点 分かりますか?
ゆきが惹かれるのって
歌声が素晴らしくて ダンスが素敵なのは当たり前だけど‥
嵐さんに特に興味のなかった頃の智くんのイメージは、バラエティー番組で見る 静かで温厚な人ってだけやもんね
隣で笑う にのちゃんにさえ何も感じてない
大宮に萌えないなんて、今考えたら怖っ??
ドン??
そのままカーテンの向こうへ!
こんなことにも気づいてなかったよな?なんて思いながら観てました
平和がずっと ありますように
「大野」という革命について
振り付けはどうでした?
今回、降りてくるの結構早かったね。
曲を聴いて、まず
“あっ、いけるかも”って思って。
あ、これだ、って動いてみて、
あとはポンポンポンとできた。
毎度思うことなんだけど、
大野智の振り付けのすごいところは
“引き算”なんだよね。
引き算…?
引き算がうまいなぁ~って。
どう説明したらいいか、動いてみないと分からないところなんだけどさ。
何となく言いたいことは分かる(笑)。
振付師さんによっては、
どんどん足していくタイプの方もいて…。
大野智はそうじゃない。
魅せるところがあって、そこに対する
引き算のバランスが絶妙。
魅せたいところが
どうやったら一番立つかって振り付けだなって思う。
あぁ~。。。
あと、音の取り方が細かい(笑)。
音の拾い方が細かい。
細かいっていうか、
変なところを取りたがるかも知れない。
でもそれが
踊ってて気持ちいいんだよ。
その音の拾い方が独特で、
大野智の聞こえ方はそうなのかって…。
でもね、メンバーがよくしてくれてる部分が大きいんだよ。
1人じゃ5人の動きを想像しきれないところがあって…。
あくまでも5人だったらこうなるかって想像だったものが、実際(5人に)踊ってもらってより良くなることが多い。
ほぉ……。
今回も実際、助手の人に4人入ってもらって、5人の動きを想像しながらやったんだけど、メンバーが踊ってくれるとやっぱり違うんだよね。
嵐が踊るとこうも違うのか!って思った。
へぇ~、そうなんだね…。
やっぱり、
長年の何かがあるんだろうね。
あと、俺、うまく説明できないから(笑)
それはあるね(笑)。
俺たちだからリーダーの言いたいことが分かるってところはあるだろうな…。
ホントそうよ。
***************
何もないZEROの状態から
“音の空間”を脳内で作り上げる
嵐の2人のクリエイター
『松本潤&大野智』
この2人のクロストークが
あまりにも素敵すぎて……
嵐さんが表紙のテレビ誌をスルーして
月ジョンを買ってしまった…。
この私が
大宮企画以外で月ジョンを買うなんて
どれくらいぶりだろう!?笑
(年末年始号も全誌は買わないし……)
ただ、
私にとってはそれくらい
この2人の中で共鳴し合うものと
大野智の振り付けにおいて
潤くんが普段感じている印象と
その言葉に心を持ってかれたワケで……。
“踊ってて気持ちいい”
この言葉、
すごく嬉しかったなぁ……(*´ω`*)ゝ
嵐さんを取り巻く環境の中には
色んな雑誌があって
色んなインタビュー記事があって……。
もちろん、
本人が自分のことを語る記事も
読んでいてドキドキするし
大好きなんだけど……φ(..)?
それ以上に、
5人それぞれが
自分以外のメンバーについて語る言葉や
レギュラー番組のスタッフさんが
収録を通して感じる5人の印象とか
映画やドラマ撮影で
共に作品を作り上げてきた“同志”が
5人の印象や感じたことを言葉にしてもらえる方が
実は読んでいて(聞いていて)
一番嬉しかったりするのかも…。。。
……(*´ω`*)ジュンクン、アリガト?………