女たちのリプレイ

リプレイ

リプレイをマスターしたい人が読むべきエントリー30選

ブラッドオレンジって何か危険な感じがしてくるだちょうです。
風通しが良いってホント素晴らしいもので、実家は真夏でも冷房ナシでほとんど過ごせるんですよね…
それに比べてウチは夏は暑くて冬は寒いとか、風も現物も通さない家ですw
↑現物通さないって麻雀にもならんな
さて、今回は…
3×3EYES~聖魔覚醒~
基本8割くらいは500枚以内に分かる設定C
失敗したらニワトリに逃げるプランで行きました。
するとあっさり11GでCB。
で、

48
65
111
186
36
7
※全てCB
今回は簡単に分かりますねw
↑あとは素直に1/650くらいでBIGが引ければ…
なのに…
BIG…
どこ行った?w

そんな真っ黒くろすけだらけで1時間半。
ついに来た大チャンス!!
↑三只眼チャンス!!
スイカクロス揃いなら青7重複確定!
目押しミス以外のシングル揃いは青7が当たっていたらラッキー程度ですけどね…
クロステンパイ後にビタ押しが成功したかどうかの判別として、青7上段の場合…

成功…(シングル揃いなら)下段まで青7がスベる
失敗…(シングル・ダブル関わらず)中段に青7が止まる
中段に青7が止まったシングル揃いの場合は、まだ全然クロス揃いの可能性が高いので、1枚掛けで青7を狙ってみましょう。
下段青7停止でかなり残念賞ですが、とりあえず3枚掛けで右下にBARを狙って右上に青7がスベってくるのを祈りましょう。

ここは絶対にクロスファイヤーかまさないと!!
そして…
↑ツン覚醒w
そしてこのBIG…
BIG間ちょうど1000Gでしたw
何かある!
そんな淡い期待…いや、もはや願望w
↑スイカクロス揃い時の通常BIGはいつもと違う歌が流れます
もちろん私の願望なんて叶うわけもなく、また黒キ瞳の物語
※女優の話ではありません

今度はBIG間789G
↑1番BIGが期待できない1枚役Bからの奇跡!
現在CBが22回。
目押しミス0
珍しく調子は良いですね。
いつもなら朝からさっそく2回ぐらいミスるんですけどw
しかし、2回目のBIGで気が抜けた?
23回目のCBで…
3回ミスw
突然世界が見えなくなってきました。
さらにまたBIGが来ない…
精神的にキツい…
もう頭の中がですね…
家系ラーメンが食べたくて食べたくて…
↑別の意味で病んでるわ
ここでプチチャンス到来!
↑ステージと対応してない演出
まあバジ絆で言うなら、伊賀鍔隠れで地虫が出てくるようなモノです。
この演出…
リプレイであっさりENDと申したか!!w

稀にある期待させて即殺し演出。
解析には出てないけど、リプレイ重複はBIG確定だと思うんですよね。
中押ししてると成立Gは丸わかりですから、過去にいきなりリプレイで当たったのは設定Cでも全てBIGでしたからね。
だから少し期待したのに…玉砕でした。

あ、やっとBIG来ました。
BIG間1047G
開店して4時間経過してBIG3回の鳥類が通りますw
でも+500枚はキープ!!
そしてここから…
↑どうしてこうなった?w
ここだけ見ると…
回転数…1159
BIG…6(1/193.17)
CB…3(1/386.33)
こんなCもあるんですよ?
最初からこの状態なら誰もCとは思いませんからねw
ただ、この時にエピソードBIGを引いて…
↑設定1・2の可能性をグッと下げ、さらにCの可能性が大きく高まる『人化の法』が出ました
いや、この状況だと6って思い込むかも?w
そして画像にあるCB間669Gハマリは…
↑嬉しくも状況的に何か切なかったこの日初のパーフェクト枚数w
で、何事もなかったかのようにまたBIG間962G…
しかも間のCBは9回。
ついに繋ぎ役のCBすら来なくなってくるという緊急事態に!
いや、これ真面目にヤバいんですけど…
次もBIGはほど遠く…
↑目押しミスも増えてます
そしてBIGの存在も忘れかけていた頃…
↑いや、もう帰りたいw
※吉宗知ってる人には分かります

変則押しなので角チェですが、これは中段チェリーのフラグですね。
そんなわけでやっと来ましたBIG。
この日MAXとなるBIG間1847Gです
CBはたったの16回…
メダル1000枚くらい減るゾーン(青)
結局夜になっても差枚は+1000枚くらい…
BIGは1/700でちょっと引けてない程度ですが、CBの確率が…
1/118
このCBだけで7回足りてなくて、私の平均獲得枚数だと728枚は最低足りてない…
Cはどれか引けなくても…が通用しない設定なので、ヒキと実力の両方兼ね備えてないといけないのに…
もう諦めかけていたものの、ここでやっと早い当たりが連打でやって来ます。
↑このステージチェンジは初見です
※1枚役Cからチベットへ移行しCB

この娘は対応役がスイカですが、さすがに普段来ないので激アツの部類でしょう。
一気に1500枚ほど増えて、なんとか2500枚くらいまでプラスに持ってきました。
せめて機械割108%くらいで終わりたい!

↑黒い壁にする塗装作業w
そして結果は…
画像が貼れないので無駄に次回へ続きます…

↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中

いつも貢献ありがとうございます

それではまた

リプレイのカードも利用できる通販ショップ、これだ!と思ったらヒルまず即GETがオススメです。

さて、というわけで、前回次回予告した通り、今回は、番長の共通ベルのオススメの数え方ね。

まずその前に、どれくらいの差があるのか。

こんな感じ。
設定1.2.3.5と設定6では、そこそこの差。
絆の弱チェリー確率差よりは使えそう。
ただし、ART状態下に於いてしかカウントできないので、サンプルを集められるかは展開次第。
(ベルCに関しては通常時もサンプルが取れるけど)
んで、カウントしたことある人は皆、経験済みだと思うけど、とにかく..........
分母のゲーム数の把握が非常に面倒っ!!
これな??
絆みたいにユニメモでもあればええねんけど、番長3は非搭載。
継続ジャッジと対決を除けば基本1セット40ゲーム(39ゲーム?)だから、継続ジャッジ中と対決中は数えないって決めて上手く計算しよーとアレコレと試行錯誤したり、まぁ大変。
試行錯誤の末なんとかカウントするも、最終的に、本当に合ってるのか不安になって、「もうえーわ!ベルなんてアテにせんわ。」
っていう毎日を繰り返している人の為に提案。
今回オススメするのは
【対比判別(比率判別)】


番長3のように共通ベルに設定差があるART機って、裏を返せば押し順ベルにも設定差があるのが一般的。
高設定ほど共通ベルが出やすいなら、高設定ほど押し順ベルは出にくいだろうってことね。(じゃないと、純増枚数に設定差が出ちゃうからね)
そう思って、押し順ベル確率を見てみると

うん、6だけ、押し順ベルの確率が悪いね。

これだけでは大した差とは言えないけど、前述の共通ベルとの比を取ると、その比率差はなかなか大きい差となるのです
                        共通ベル    押し順ベル    比率
設定1.2.3.5      1/28.44         1/4.68         6.08
設定4               1/26.64         1/4.68         5.69
設定6               1/24.49         1/4.81         5.09
低設定が6.08倍なのに対して設定6は5.09倍。
この際小数点以下は切り捨ててザックリいうと、
低設定は  
押し順ベル回数:共通ベル回数=6:1
設定6は  
押し順ベル回数:共通ベル回数=5:1
この差は中々大きい。
(確率でいうなら、1/6と1/5の差ってことだから、中々よね。)
【実際のカウント例】......................

(共通ベルは左からベルA、ベルB、ベルCと一応分けてカウントしています。)

押し順ベル480コ
共通ベル54+25+21=100コ
「4.8倍かぁー。設定6より強いから、期待しちゃうなー( ??'ω')??」

.................................
みたいな感じで使います。
どうでしょうか?
このベル判別のデメリットとメリットを書いてみると
【デメリット】

①押し順ベルも数えるからカチカチ頻度が増えて、人差し指にボタンの跡が付いてしまうかもしれない
【メリット】
①比率での判別なので、わずらわしい分母のゲーム数の把握が不要
②なのでMBは数えなくて良い
③待機状態中を含め、ベルナビがある時であればいついかなる時でもカウントできる。
④押し順ベルも考慮に入れているので、共通ベル確率だけでみるよりも判別精度が若干高くなる。
⑤カウンターをパッと見るだけで、今の強弱を判断できる
ね。

デメリット1個に対して、メリットがたぁくさん。心無しかメリットのが大きくて読みやすくさえも感じる。


もう使わない手は無いでしょ?

........................
こういった比率判別は、他の機種でも、とても有効な手法。
特に、「高設定程○○が出やすく、○○が出にくい」っていう機種ではね。
新鬼武者、バジ2、北斗強敵、などでは大変重宝した手法。あたしは打たない(打てない)けど、花火のRT中とかハズレとリプレイの比率で見てる人も結構いるかと思います。そんな感じ。
.............................
以上。大した話では無いですね。良く「番長3のベルどーやって数えてるー?」って聞かれるので、記事にしてみました(о´∀`о)
ベルで苦戦してる人に、少しでも参考になれば幸い。
まぁ、番長3のベル確率は、メインでの設定判別要素とは言えないので、あくまで補佐的に使うと良いと思います。
.....................
そんなことより、ベルマーク集める方が有意義かもしれないよ。
関連記事