パンくずリスト
  • ホーム
  • 触媒
  • 触媒 こころまち つくろう

触媒 こころまち つくろう

触媒

ご冗談でしょう、触媒さん

外壁は相当悩みました。ニチハかケイミューのサイディングで、その中でも標準とアップグレードに分かれてました。

外壁は全部アップグレードしたらいくらになるのか怖いので、標準サンプルから選びましたが、標準内でも厚み14ミリ~16ミリの違いがありました。

白の中でも、ベージュっぽいものがほとんどでしたが、ケイミューのディレクトーンに、マックスホワイトという新色が出て、これが真っ白でした(*^^*)。16ミリで厚みもある方だし。

これに、ベランダの左端だけ格子をつけた部分をもっとも濃い茶にすれば、ほぼ黒に見えてモノトーンになるかなと思いました。95%は真っ白なんですが。

でも、家でオプション内の外壁を見ていたら、ケイミューの光セラは、光触媒で汚れを落とす最上位シリーズ。しかも私が素敵と思ったのが、インクジェットで多色刷りしているところでした。

標準サイディングは、一色ベタ塗りみたいな色出しなんですが、多色使いで遠くから見るとグレーという物を求めていたので、是非使いたい。というのは、グレーを一色で表現すると墨が入らざるをえないのですが、私は墨色はなるべく排除した家作りをしています(墨と黄味両方)。しかし、白に隣り合う色を効果的に使うと、より白が際立つので何かいい色がないかと探していたんです。
ベランダ凸部分だけ光セラにアップグレードしたらを自分で試算すると…。4万くらいかも?いけるのでは?検索してグレーに見える多色で、ストラータシリーズに目星をつけました。後、素敵だったカンビオシリーズ。

左から
ストラータ チタングレー
ディレクトーン マックスホワイト
カンビオ チタンホワイト
左奥から
ストラータ チタングレー
ストラータ チタンレイヤー
ディレクトーン マックスホワイト
カンビオ チタンホワイト
カンビオは単体ならめっちゃ好みですが、マックスホワイトとの貼り分けは、薄すぎてぼやけちゃう。お金があれば、カンビオ全面に貼りたかったですが。マックスホワイトには、やっぱりストラータ位の違いをつけるべきかなと思いました。
その中でもチタンレイヤーは、近くではレインボーですが、パースではグレーに見えたので思いきって使いたかったのです?が、やっぱりレインボーでした(^-^;。しかも一番目立つのが茶色。なのでチタングレーにしました。チタングレーも、近くでは茶色と緑で構成されてるのがわかり、素敵です。ベランダの格子も、合わせてブロンズに変更しました。

〈追記〉ケイミューのホームページで作成してみたパース
チタンレイヤーがグレーに見えますよね。でも、家の前の道が狭いから、こんな遠くから見ることはないんだろうな。ベランダを見上げるのって結構近い目線と思います。

でもでも、チタンレイヤーを見たときのワクワク感が忘れられない…。可愛かったんです?でも、施工例も2例位しか見つからない位、冒険ですよね…。だってやっぱりレインボーだし。

で最後に、扉の周りの壁って10㎝位だと言うことに気付き、そこに使うことにしました?
ホワイトオークの黄味が気になっていたから、マックスホワイト隣り合わせより目立たないかも(*^^*)。
_<)。

因みに玄関タイルとポーチタイルは同一貼りにしてADVANの一番白っぽいベージュ。

こんな感じになるかなー。
この面積なら、モザイクタイルっぽくないですか?実はベランダの内側一面だけチタンレイヤー入れました。毎日洗濯干しの時に眺めたいので。格子の内側だからチラ見せ出来るかも?

偶然、ストラータとディレクトーンは同じ金型でした?ぴったり~。アップグレードは45,000円でした。悩みに悩んだ外壁ですが、トータルでは白い家だし、ちょっとした冒険を入れ込めて仕上がりが楽しみです。

後、コーキング剤をスーパーケイミューシールにアップグレードしました。戸建てにおいてコーキングが一番早く手直しが必要な部分かと思います。通常15年ですがホームページでは30年経ってもひび割れがないと謳っています。本当かなぁ。+150,000円。

触媒のマニア必見!セレブ達と同じ様な商品を持ちたいなら激安通販ですね

実は RAYのフィルターそうじで

 

 

 

 

 

 

 

やってはいけないことを

 

 

 

 

 

 

 

してしまいました 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よーくご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

右側 なんだか 濡れているみたいでしょう

 

 

 

 

 

 

 

エアフィルターは外して掃除機で軽く吸い取りました

 

 

 

 

 

 

 

でも 竹炭、光触媒空気清浄フィルタは

 

 

 

 

 

 

 

あそこから 取り外すのを ちと 手抜きしたんですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除機で 吸い取ってみたら そしたら。。。

 

 

 

 

 

 

 

向こう側が結露していたようで

 

 

 

 

 

 

 

こんなことに。(;°皿°)

 

 

 

 

 

 

 

半年に1回 天日干ししてねって 取説にあるものを

 

 

 

 

 

 

 

びしょ濡れに してしまいました オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

 

 

 

 

 

 

 

明日は 晴れる予定なので 干します (。+・`ω・´)ゝ

 

 

 

 

 

 

 

みなさんはフィルターを全部本体から外して

 

 

 

 

 

 

 

 

おそうじしましょうね~

 

 

 

 

 

 

 

お口直しに ニャンズを

 

 

 

 

 

 

 

朝 瞑想中。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな リンリンを見つめる 隊長です (≧∇≦)

関連記事
  • No Image

    やっててよかった触媒

    触媒のコレクター大集合!TVなどでも話題騒然今が旬の商品です皆さんこんにちは^^今回は新型YZF-R12015年モデルプレスト正規輸入品(カナダ仕様)ECU書換 ...

    2017/11/29

    触媒

  • No Image

    その発想はなかった! 新しい触媒

    触媒の未公開情報を通販ショップで提供、こよなく愛する女性のためのトレンド発信基地#シブヤノオト落ちてたの観る気になったので、感想ツイート。#シブヤノオトの勝つん ...

    2017/11/28

    触媒

  • No Image

    談合しない触媒

    もう一度「触媒」の意味を考える時が来たのかもしれないピアノ宅の植物達は何度入れ変わったのだろう…枯れては買って~の繰返し以前blogでアップしたフェイクな観葉植 ...

    2017/11/26

    触媒

  • No Image

    触媒 つくるって、ワクワク

    触媒のマル秘情報今まで触媒からフルストレートだったのを???触媒をスポーツ触媒に交換??久々の腹下作業…大変でした音もちょっと低音になったかな?次の茂原が楽しみ ...

    2017/11/25

    触媒