キャベツのめのつけどころ大研究♪

キャベツ

キャベツ いつも、すぐそば。

こんにちは!

今週に入ってからなんか暑い…
特に湿気が高くて、毎回走る度にTシャツが絞れるくらい汗をかきます。
そんな昨日は朝から東西線の人身事故が発生してしまい会社まで7㎞歩きました…
バス停には長蛇の列、タクシー待ちも長蛇の列でしたので、走れる人は走りましょう!歩ける人は歩きましょう!
と言う事でランシューに履き替えようかと思いましたが、ここで汗をかいてもシャワーを浴びる場所がないと思い、歩く事にしました。
何とか1時間40分くらいかけて会社に到着。
始業時間に間に合いました。すでに汗だくナニコレ
さて、足柄レポの前に昨晩の事から書きたいと思います。
昨晩はやまいちくん、まゆみさん、私のキャベTトリオで皇居ランの日!
見よ!この勇姿を!
たった3人なのにこのディープなインパクト!
何かの集まり?チーム?
みたいな存在感はキャベTでしか出せません(笑)
みやみさん、羨ましいでしょ(´・ω・`)

お二人は既に朝の軽井沢で10㎞走られているとの事でしたが、せっかくなんで2周走る事としました。

結果
1周目はまゆみさんを先頭に無理のないジョグペースで。
しかし、段々とペースが上がるまゆみさん
何でも後ろを走るやまいちくんの足音がプレッシャーになって自然に上がってしまうとの事(笑)
2周目は私が先頭で走ります。
道マラもありますので、無理はいけないと分かってはいるものの、皇居の魔物に取り付かれ段々とペースアップ!違う違う、そうじゃ、そうじゃなーいー♪
気が付いたら下り坂をふぁいや~してました…私の意思ではない
ゼーハーMAXで坂を下って、3分47秒/㎞のラップにちょっとしんどい!
4分15秒/㎞まで落とそう…
きっとやまいちくんもしんどい筈だから一緒に落としてくれるはず…
の筈が、バビューン!とやまいちくん加速!
こ、こら!やまいち!
く、空気を察知しろ!
と食らい付きますが、容赦無しにやまいちロケット再点火!
バビューン!!
み、見えなくなったよ…キロヨンなのに
男塾の皆さん、やまいちロケットは健在です!
是非、水曜皇居練への勧誘をお願いします(笑)
今回使わせて貰ったランステにて
キャベツマラソン10周年!のポーズ
ランステ利用と世界のビール1本で1,000円と言うお得さ。
尚、ビールは800円以下のものならどれでもOKとの事でした。
私が選んだのはハワイアンビール
フルーティーな味がして美味しかった!
走った後のビールは最高てす。
その後、神保町のラム肉やさんに移動して飲み直し&夕食を食べました。
肉食女子(笑)
やまいちくん、まゆみさんと来年の萩往還の事など色々話をしました。
聞けば聞くほど恐怖しかわいてこないですが、人生最長距離の140㎞に挑んでみたいと思います。
やまいちくん&まゆみさん
楽しい時間をありがとうございました!

キャベツ いくぜ!100万台!

仕事で、食品の栄養についてライティングする機会が多くて、栄養成分についていろいろと勉強しています。

彼のRUNの疲労回復やパフォーマンス向上にもつながるのは勿論ですが、もともと栄養学には興味がありました。

食べ物の栄養って、めっちゃ深いし面白いです

調理法などによっても栄養価が変わってくるので、料理の際にも役立ちます

ブロッコリーがストレスの緩和につながるとか、

昆布はだしを取るが、なぜ海の中ではだしが出ないのかとか。

(昆布は死なないと、旨味成分(グルタミン酸)が出ないそうです。海の中では生きてるので、だしは出ないそう(^_^;))

更年期障害や認知症の予防には、大豆製品、特に納豆がとても良いとか、

とんかつにキャベツが付くのは、キャベツに含まれるビタミンUが、胃の粘膜の代謝を促進させて胃もたれしにくくなるから・・・

などなど。

マジで、面白いです

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

さて明日は、相方君は、土曜出勤です。
今週はかなり仕事がハードで走る余力もなく、バタンキューで21時前には寝てしまう日も多かったです。
わたしもリビング新聞配達の日は、ぐったりでした

明日はわたしは、バンドしていた友人と久々に会います

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━

それはそうと、村岡120キロの大会まで1ヶ月を切りましたが、
車中泊をするのです
120キロ走るときに車中泊というのは、ちょっと心配ですが・・・宿代も馬鹿にならないし、宿に泊まったとしても明け方には出ないとダメなので

で、二人で寝たら狭くて余計に寝れないし、
早朝5時スタートなので2時には起きて3時には朝食を食べておきたいらしく、
それに120キロ走ってる間、ずっと待ってるのもかなり長時間(^_^;)

ということで、わたしは一緒には行かないことにしました。

とはいえ、車中泊して120キロ走った後に運転して帰ってくるのも大変ですよね。
村岡から家まで、約130キロある。
心配なので、帰りは運転交代できるほうがいいよなぁ・・・と思うのと、彼は勿論のこと、さらに5人くらい知ってるランナーさんも参加されるので、応援もしたいし

ということで、
わたしは、大会当日の朝に、電車とバスで村岡まで行くことにしました
調べたら、JR山陰線の八鹿駅からバスでした。家から約4時間くらいです。バスの本数が少いな(^^;)

電車の中は、イベントに向けてひたすら編んどく予定(笑)
車中泊でも、寝れたらいいけど、どうかなぁ・・・(^^;