カレーライス 人も地球も健康に

カレーライス

カレーライス 最上の出会いをトヨタ店で

<モーニング その1516>

訪問日:2017年7月31日

 

西荻窪モーニング。

 

 

大好きなお店へはちょくちょく行きたいと思ってるのに、

すっかりともう1年ぶりになってしまった『COFFEE HOUSE それいゆ』へ。

 

 

 

西荻窪の大好きな喫茶店。

何か心にもやもやとした気持ちがある時、

ここに来ると落ち着きを取り戻せるような気がして、足が向いてしまう。

私にとってはそんな場所でもあります。

 

モーニングのメニューはコチラ。

 

 

・ふんわり厚焼きトーストセット<サラダ・ゆでたまご付> 580円
・朝の定番ベーコンエッグトーストセット<サラダ付> 650円
・とろーり練乳のミルクトーストセット<生クリーム付> 520円

 

上の3つのセットは珈琲または紅茶付き。アイスは50円増し。

 

・特製カレーライス <ゆでたまごサービス> 760円

 

カレーは単品。

 

毎回朝カレーに惹かれても、結局朝はパンを選んでしまう。

 

 

厚焼きトーストとアイスコーヒーでモーニングです。

 

 

このトーストの厚みと焼き方が好き。

両面バターでサクッと焼いてあるのが良い!!

 

 

ブルーベリージャムをザザッと塗っていただきます。

そうそうこれよ、と思いながら、

じんわりと心に平静が戻ってくるのです。

 

 

サラダとゆで卵もついて、

王道にして完璧なモーニングなのです。

 

 

カランコロンという音が恋しくて、アイスコーヒー。

 

今度はもやもやな気持ちじゃなく、

幸せな気持ちを抱えてここでモーニングをしなくっちゃ。

せっかくの大好きな大好きなお店だもの。

 

 

*COFFEE HOUSE それいゆ*

所在地:東京都杉並区西荻南3-15-7

営業時間:10:00~23:00
モーニング:10:00~11:30

 

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 
Twitter ⇒ 
Instagram ⇒ 
-----------------------------------------

カレーライス まいにち頑張る。

さて、この日は本当は「ぼんち」さんへ行くはずではなく、他のお店を目指したのですが、ちょっとしたハプニングがあり、急遽ぼんちさんに変更となりました。
そのハプニングはおそらく後日ブログで紹介することになると思いますので、その時にってことで・・・。
 
まあ、とにかく「お食事処ぼんち」さんでデカ盛りんぐです!!
 
とはいっても、ぼんちさんはまた来たいと思っていたので、良い方に考えたらラッキーなのですw
 
今日は、突然なのでメニューは決めてなかったのですが、ラーメン大盛りにしました。
ラーメンのデカ盛りって経験が少ないのと、某自転車系大食いブロガーYさんと「ラーメン一緒にチャレンジしましょう」なんて言ってみた手前、ちょっと経験値増やそうかな見たいなw
 
ツレも(まだ)一緒に来てくれまして(笑)、カレーライスをチョイスしました。
 
カレーライスが先に来ます。そしてすぐにラーメン大盛りも登場!!
 

でっけーw
宇都宮の藤さんで見たくらいのデカイどんぶりに、これまたデカイレンゲ!
ナルトをはじめ、他の具材がしょぼく見えてしまいますw
 

ちなみに普通のカレーライスがこちら。
食器込重量がこちら。
ラーメンは3.4kg、カレーが1.5kg位と予想。

まあ、ツレは食べきることは不可能なので、カレーの残りの量によってラーメンのスープを飲みきるか否かを決めようと思いつつ…

いただきます!
この麺果てしなく入っていそうですw
味は昔ながらと言う表現がぴったり!
ちょっと濃いめの醤油味です。
具はチャーシュー2枚とメンマ少々、そしてこのナルト1枚と、ちょっと寂しいですね(^-^;
なので、ひたすら、只ひたすらに麺をすすります!w
なんとかスープ以外を完食し、2,340gの固形を制覇。

そしておまちかね。2度目のハプニングw
!!!

カレー減ってないやんけ!!!w

ツレの食べたのはわずか251g
まあ、車のなかで納豆巻きやサンドイッチやグミとか食べてたので、心配はしてましたが、ここまでとは…
ちょっと味が合わなかったのもあったみたいです。
さすがに無理でしょう…と思いつつも断面を撮影し…w
意外と食べれることに自分でも驚きつつ完食w
もちろん、だいぶ苦しいですw

スープ…どうしようかなー・・・
 
と、迷いつつ・・・レンゲで一杯・・・もう一杯・・・と、すすって…
なんと完食w
ラーメンが3,455g
カレーは1,234g中983g
総重量4,438gでした!
内1,115gスープですけどねw

さすがに自分ごときでは、このあと2~30分キツかったですね…w

度重なるハプニングにみまわれましたが、残さずに済みました(^^)
これだけ食べて1,670円と毎度のことながらコスパの良さには頭が下がります。

それにしても、相変わらずの盛況ぶりでした。テーブルにおびただしい数のカツ(又はミックスカツ)カレーを確認しましたw
ものすごく写真撮りたかったけど、余りにも不特定多数の方々なので出来ませんでしたw

 お食事処 ぼんち
055-276-7238
山梨県甲斐市富竹新田457-1

756円
Amazon

 

関連記事